Star EXILE SALE MUSIC アルバム HIRO ALBUM BEST リーダー Lucky" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

EXILE ATSUSHI脱退近い?SHUNと念願のコラボ復活へ [芸能]

EXILE ATSUSHIと元EXILEの清木場俊介が念願のコラボで復活で脱退も近い?

早いもので、SHUNがEXILEを脱退してから8年。
その間、何度もファンの間でささやかれ続けてきたATSUSHIとSHUNの夢のコラボがついに実現することになりましたね。

140213.jpg140213.jpg

ATSUSHIファンの私としては今後益々目を離せない状況になっていきそうですね。
SHUNが脱退してから、ATSUSHIはTAKAHIROという新たなパートナーにも恵まれ、順調にEXILE第2章として成功への道を歩んできたわけですが、どこかSHUNと組んで歌っていたころのATSUSHIとは違って、少し憂いが感じられたような雰囲気が漂っていました。

まあ、元々、二人とも仲が悪くてそれが原因で清木場が脱退したというわけではなく、おそらく、事務所の方針などが、SHUNの意向に合わなかったのが原因だったのでしょうから、二人は年に数回は会って飲んだりしていたようです。その席で、いつも決まり文句のように言われていたのが
 ”いつかまた一緒にやろうね”という言葉だったということで、以前より二人で曲を歌おうをいう話は酒の席では出ていたようです。まあ、こういった酒の席での言葉というのは、本当にお酒を飲んでいるときにしか出てこないものもあって、いつも話には出るのだけれど、実現する可能性は低いというのが世間的にみての一般論ではないでしょうか。

ところが、今回ATSUSHIが初のソロアルバムを発売することになり、このタイミングでぜひやってみたいということから 急速に話が進展していったようです。
しかも、2人ともアルバムの発売日がほぼ同じ時期だったということも、何か運命に近い偶然を感じにそれぞれのアルバムにそれぞれにとって思い入れのある曲をコラボで再現することになったようです。

この度、二人がコラボデュエットする曲とアルバム名、そして簡単な曲の説明は下記のとおりとなります。

EXILE ATSUSHI (2014.3.12 ON SALE)ALBUM: [ MUSIC]  
コラボする曲名
1. fallin’
ATSUSHIがこの曲を聴いたときに、どうしてもSHUNちゃんの声で聴きたいと思ったということで、選ばれた1曲。
2. The Impossible is Real ~ My Lucky Star ~
SHUNが在籍時代にデモの段階まで録ったが、世に出ることがなく終わってしまった名曲

清木場俊介 (2014.3.5 ON SALE)ALBUM: [唄い屋・BEST Vol. 1]
コラボする曲名: 羽1/2
SHUNがソロになってからも唯一ずっと唄い続けてきた曲。

どちらの方のアルバムもとっても楽しみですね。
二人とも素晴らしい声をお持ちなので、コラボまでのこのようないきさつを知ってから、これらのアルバムを聴いたら、もっと深いところまで聴きこめるのではないでしょうか。

SHUNのEXILEの脱退から8年経って、このタイミングでの二人の共演は一体何を意味するのでしょうか?EXILEのリーダーであったHIROさんも昨年一杯でEXILEを辞められたし、最近はどんどん、EXILEの弟分、妹分的な存在のグループも活躍してきていますよね。
ATSUSHIには前々から、EXILEを脱退してソロでやっていきたいという意向があると噂されてきましたから、もうそろそろ、そんな時期がやってきたのか?なんて一人考えをめぐらせている私です。

私個人的には、EXILEの一員としてのATSUSHIも、ソロになってひとりで活躍していくATSUSHIもどちらも好きですが、彼には一人でも十分にやっていける歌唱力とカリスマ性が備わっているから、将来的に脱退しても今よりもさらに大きな存在になるであろうと思います。

私たちファンにとっては、ATSUSHIやSHUNが心から気持ちよく歌えている曲を聴くということこそが一番の
幸せなのですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。